めんどくさがり屋が選ぶ注文住宅の動画と本

渋々自宅を建てることになって手間を省きたくて観まくった注文住宅の動画と本のまとめ

【ハウスメーカー】住宅会社との打ち合わせでイライラしてしまう原因と唯一の回避法(せやま大学さん)

こんにちは~。渋々自宅を建てることになった意識低い系ゴリラです。

 

そろそろ自宅の設計を固める時期にさしかかり、ハウスメーカーとの打ち合わせが佳境に入っています。なのになのに、担当の設計士さんにお願いした修正や確認事項が漏れまくるんですよね。。。なので打ち合わせを重ねても進捗が遅いんです!

 

もーーーーっと思っていたときに見つけた動画がこちらです。

これから住宅会社との打ち合わせが始まる人、現在打ち合わせをしている人は必見です!

 

 

住宅会社との打ち合わせでイライラしてしまう原因と唯一の回避法|家づくりは施主の自己責任で進めよう!【家づくりコラム】 

(家づくり せやま大学【ちょうどいい塩梅の家づくり】)

 

めちゃくちゃ自分の状況に当てはまってビビりました! どうやら業界全体の問題のようです。対策としては施主がプロジェクトリーダーとして働くことしかないようです。お金払ってプロに頼んでるんだからやってよーーーっ!!と思いますが、損をするのは自分なので面倒だけどプロジェクトマネジメントをするようにします。

youtu.be

 

納得はいかなくても原因が分かると対策も打てるので、この動画にらだいぶ助けられました。


それではまた~。ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村